AKAZUの植物図鑑

自然、園芸、ガーデニング、SDGs?の実践記録。

トマト栽培キット その4

トマトの品種

ダイソーのトマト栽培キットのトマトの品種ってなんなんだろ?っと気になっていていたのですが普通に商品のパッケージに書いてありました。完全に見落としていましたね(笑)

ミニ姫

品種は「ミニ姫」という品種で支柱が必要ないのが売りのミニトマトのようです。味は普通のミニトマトらしく画像を見た限り、確かに小ぶりな感じでしたがトマトは結構収穫出来そうです。

真ん中に3粒種を蒔いたのですが今更失敗に気付きました。。。何故同じ箇所に蒔いてしまったのか(笑)
もう少し離して種を蒔けば良かったな。

プランターに蒔いた種

こちらも栽培キットから遅れて5日後くらいに無事に発芽しました♪

発芽まで一週間とちょっとかかりましたが天候の影響なのかもしれません。
ですが、ほぼ全て発芽したのでは?っと思うくらい無事に発芽しました。適当に種を蒔いたので一部に集中しちゃってますね。。。今後は気をつけよう。

今後は

これからは土が乾いたら水をやりもう少し株が大きくなったら間引きをしたいと思ってます。
順調にいけば後1ヶ月半後には収穫出来るはず、、、頑張って育てよう!
読者登録お願いします↓↓↓

トマト栽培キット その3 - AKAZUの植物図鑑

トマト栽培キット その5 - AKAZUの植物図鑑

こちらポチってもらえると励みになりますので宜しくお願いします↓↓↓

家庭菜園ランキング
家庭菜園ランキング
PVアクセスランキング にほんブログ村